SSブログ

最新トレンドワード辛口情報発信サイト

最新のトレンドワードを独自の切り口で楽しく情報発信をしていきます。

 

北朝鮮 ミサイル 3発発射 何故飯島氏帰国の日に? [北朝鮮問題]




北朝鮮が18日に日本海に向けてミサイルを3発発射しました。

その日は何故か飯島参与の帰国の日でした。

発射の理由は分かりませんが、なぜ帰国の日だったかは明白です。

滞在中は発射できなかったからですね。

北朝鮮が国を挙げて飯島参与の訪朝を宣伝していたので、さすがに滞在期間中は発射を見送るしかないです。


それでは発射に男理由は何故でしょうか?

これは分かりません。

考えられることは発射実験かもしくは軍事訓練でしょう。

米韓でも軍事訓練は行っているので、北朝鮮が軍事訓練としてミサイルを発射しても何ら不都合ではありません。

もともと米艦軍事訓練に反発して挑発を繰り返していたので、飯島参与の訪朝受け入れで米中韓日本の分断を狙い、米韓軍事訓練に対する報復としてミサイル発射を行った可能性が高いです。

中長距離の弾道ミサイル発射なら、火に油を注ぐ結果になるのは目に見えていたのでそれは避けたのでしょう。

北朝鮮として出来る報復が飯島参与の訪朝とミサイル発射だったんでしょうね。

このまま北朝鮮との対話が進めば飯島参与の訪朝は大成功と言うことになりませね。

でも、核開発と弾道ミサイル開発の問題を解決しないといけないので、一筋縄ではいかないのも事実です。

早く解決できるように日本としてもがんばって欲しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。